サイトマップ

印刷

生徒会三大行事

 
 学校行事は、「自己実現ストーリー」の3つの柱のうち、「自立と責任」及び「主体性」を育成する中核の活動です。5月の欅祭体育部門(体育祭)、9月の欅祭文化部門(文化祭)、2月の合唱祭は、生徒の実行委員会を中心に、全生徒が自主的、自発的に企画・運営を行います。

※新型コロナ感染症防止のため、実施形態、内容に変更があります。現状で実施可能な行事を模索し、工夫を凝らして本部生徒や生徒会、参加生徒が取り組んでいます。

 

令和3年度 生徒会三大行事

 

11月26日 1・2年合同体育祭(欅祭「体育部門」)報告 New!

 広報委員会生徒が報告を作成しました。どうぞご覧ください!(まとめ動画は作成中です)

 

11月12日 1・2年合同体育祭(欅祭「体育部門」)が終了しました。

 晴天の下、1・2年生合同体育祭(欅祭「体育部門」)が無事終了しました。近隣の皆さま、ご協力を賜りありがとうございました。保護者の皆さま、本日の様子は後日ホームページにてご報告します!



10月15日 文化発表会まとめ動画アップ!

 成高生の思いがギュッと濃縮されました!どうぞご覧ください!

9月17日 文化発表会最終報告!

 各クラス看板、Tシャツとクラス委員生徒、各部文化本部、生徒会生徒のコメントを掲載しました。現在、まとめ動画を作成中です。完成次第お知らせいたします!


9月4日 文化発表会準備速報 



 学年別開催となった文化発表会。体育館座席指定、密回避の配置、換気タイム等本部委員を中心に感染防止対策を徹底する中、体育館では文化部公演、映像鑑賞、文化部展示に加えて全クラス看板が展示され、教室前フロアにはクラスTシャツが展示されました。企画運営側当事者としての経験、大人との折衝、各団体との調整、スケジュール管理、すべては仲間と楽しい時間を共有するためでした。本部委員、生徒会、各クラス、各部、委員会など、それぞれの場所で笑顔がありました。やはり学校には行事が欠かせません!成高生が今できる最善で最大の「成高魂」を発揮しました。7日(火)には閉会式が予定されています。

↓詳細はこちらから

 
 

体育祭
「欅祭体育部門」

 

各学年実施予定
(3年終了!)

 

※非公開
 
令和3年 9月4日(土)
※テーマ 
「凌(しのぎ)」
※非公開
合唱祭
令和4年 2月8日(火)

※未定






 

 

これまでの生徒会三大行事


体育祭「欅祭体育部門」

 実行委員会の企画運営のもと、全生徒が主体的に動き、他と協調し、常に最高の体育祭を目指して行動するという姿勢が根付いています。応援合戦は勿論のこと、クラス対抗リレー、大縄跳び、いかだ流し、ムカデリレーといった学年種目で、クラスの団結力を高め、更に学年を超えた人間関係を築くための貴重な時間を過ごします。


 

  


文化祭「欅祭文化部門」

 9月に行われる文化祭は、体育祭同様、企画・運営・演出などを、生徒が自主的に行います。夏休みを利用して、計画的に作業を進め、創意工夫をして積極的に取り組みます。クラス・文化部・有志による発表、演奏、展示、模擬店などが行われます。