サイトマップ

印刷

理数研究校 お知らせ

理数研究校としての取組

 探究研修部
 本校は、東京都より理数研究校として指定されています。理数研究校は、「理数に興味・関心をもつ生徒の裾野を拡大するとともに、優れた素質をもつ生徒の発掘とその才能を伸ばす」という目的のもと、理数教育の充実を図り、様々な取組を行う学校です。本校も、この目的に沿って理数教育の推進に積極的に取り組んでいます。
令和元年度は、企業・研究施設訪問企画としてヤフー本社、DeNA本社、オーディオテクニカ本社、JAXAつくば宇宙センター等の訪問を実施しました。
また、講演会企画として、東京学芸大学の佐藤たまき准教授によるフタバスズキリュウを始めとした古生物のお話や琉球大学馬場繁幸名誉教授によるマングローブのお話、パナソニックライフソリューションズ社による出張授業等を実施しました。
今年度も、希望者を募っての企業訪問や大学研究室との交流、各分野で活躍する方を招いての講演会、各種コンテストへの参加など、社会と結ばれた大きな学びの場を形成したいと思っております。      
                     

                                                                                          

What's new!

3月12日 「HONDA×リバネス 次世代水素教育プロジェクト」を実施しました! New!
11月28日 「クモ」に関する講演会を実施しました!
10月22日 「京都大学  学びコーディネターによる 出前授業  」に参加しました! 





 
〒194-0044 東京都町田市成瀬7-4-1
電話 : 042-725-1533 ファクシミリ : 042-724-1336
E-mail : S1000149@section.metro.tokyo.jp
アクセス